コニちゃんの健全な3DSの使い方日記

この日記は3DSの健全な改造の仕方その他諸々についてお伝えしていきます。

韓国の実情

今回の投稿は3DSの改造とは関係ないです。

偏見の多く入ったものになってるかもしれません。そう思った方、すみません。

 

最近、あるアプリで海外の人と話せるようなものがありまして…

そこで親日よりの韓国人の方と話すことができ、反日反韓について話したことをまとめてみした。


f:id:Konichan:20191017152709j:image

引用:大韓民国の国旗 - Wikipedia

 

韓国人の人種差別の意識

多くの韓国人が韓国人と喋るとき普通に쪽바리(チョッパリ、日本人を馬鹿にしたようなかんじ)방사능 원숭이(パンサヌン ウォンスンギ、放射能猿)などを使う(差別用語なので使うなんてこと絶対にしないで)。

最近はソウルなどの街中でもよく聞くらしい。韓国人は人種差別の意識が低く差別用語を使って日本を批判したりするらしい。

 

 

私達は被害者だから中国や日本はどうにでもできる

そう。中国も韓国国内で批判されている。日本でも尖閣諸島問題や領海侵犯などで批判されていたりするが、韓国国内でも理由は違うが批判されている。(反日の人よりは少ないらしいですがほとんど変わらない)

 

朝鮮戦争(また歴史のこと…)のとき、北朝鮮(当時はまだ北朝鮮は存在しない)と中国軍が参戦して攻めてきたことに対してをまだ批判している。

짱깨(チャンッケ、意味はわからないが中国人の差別用語かも)のヘイトスピーチもよく行われるらしい。

しかし、中国は「批判」というより「無視」に近いらしい。

 

 

「大嫌い」

旭日旗は大嫌いらしい。まあ、当たり前か。

旭日旗をなぜ日本がまだ掲げているのかよくわからない人は下の動画見てください。けっこういいこと言ってます。

YouTube

↑これ↑これ↑

 

日本の見方

韓国の悪いところばっかり紹介してしまいましたが、韓国人の中には一部ではありますが親日の人もいます。日本人と同じようにいろいろな人がいますので。韓国人がそう批判するからとかって韓国人を叩いたりとかいうのは低レベル過ぎますし、日本人は日本人なりに対応していったらいいと思いました。